路傍の感想文

創作物の感想

ゲーム『篠田新宿探偵事務所 唐獅子牡丹』攻略メモ

亜雲ルート3種(個別2種、グランドエンド)
幡ルート1種

幡ルートは亜雲個別エンド攻略後解放
グランドエンドは亜雲個別エンド2種、幡エンド攻略後解放


【亜雲壮】
〈個別ルート1〉
見なかったふりで閉める
一緒に腹ごしらえする
売春組織を担当する
何を懸念しているのか聞かない
自分から動く
碓井の部屋で話す
錠剤について追及する
資料を一緒に探す
ユウを追いかける
左を見る
ディを動かす
家に引きこもる/事務所に通う→BADEND
僕を好きになる男は勝手に危険な目に遭うから大丈夫
言わない
僕のことはお構いなく
「違います」
来た道を戻ってみる
「そうかもしれない」
システム担当のPCを調べる
まあ、死なないように気を付けますよ※SAVE

※SAVEから
「案件が思ったより複雑だったんです」
気軽に応じる
亜雲に連絡する
幡に連絡する
うん……
呼び方を変える/呼び方を変えない(どちらでもOK)

GOODEND1

※SAVEから
「別に、通常運転ですが」
警戒してやり過ごす
亜雲に連絡する
幡に連絡する
「安心するのはここを出てからじゃない?」

BADEND


〈個別ルート2〉
見なかったふりで閉める
一緒に腹ごしらえする
売春組織を担当する
何を懸念しているのか聞く
自宅
突っ込む
電話する
売人に突っ込んで聞く
受け入れる
普通に話の中でですよ?
来た道を戻ってみる/下手に動かず待つ→BADEND
亜雲さんこそ簡単に死なないでくださいね
それでも仲裁に入る/今は計画に集中する→BADEND
とにかく抵抗してみる
言葉で言う

GOODEND2


【幡亮真】

見なかった振りで閉める
一緒に腹ごしらえをする
ヤクザを担当する
幡の誘いに応える
亜雲の提案を断る
幡の追及を逆手に取る
穏便にあしらう
まず落ち着く
否定する
幡の車に運ぶ
乗り換えない/乗り換える→BADEND
亜雲の手を取らない
演技しないほうが好みだった?/まだ全部解決してないでしょ(どちらでもOK)

GOODEND


【グランドエンド】
見なかった振りで閉める
一緒に腹ごしらえをする
売春組織を担当する
何を懸念しているのか聞かない
自分から動く
亜雲の部屋で話す
「そしたら助けに来てくれます?」
見ないふりをする
資料を一緒に探す
組織に留まる
左を見る
ディを動かす
来た道を戻ってみる
家に引きこもる
僕を好きになる男は勝手に危険な目に遭うから大丈夫
言わない
僕のことはお構いなく
「…実は」
「そういう朱里ちゃんは?」
システム担当のPCを調べる
まあ、死なないように気を付けますよ
「別に、通常運転ですが」
警戒してやり過ごす
亜雲に連絡する
幡に連絡する
「うん…」
呼び方を変える/呼び方を変えない(どちらでもOK)

GOODEND