路傍の感想文

創作物の感想

ゲーム『星の王女2』攻略メモ

【相馬隼人】

「なんで私が堂本君に嫉妬しなきゃいけないのよ!」

「ちょうど暇な時期だったから、気にしないで」

「そーだよ!春子なら、コウ君とぴったりかも!」

でも、こんな失敗を見られちゃったら、研究室に行きづらいな…。

(強いな、木村君は…。私も見習わないと)

「うん、手のあいてる時でよかったら」

(彼女…なのかな?…気になるな…)

「でも、ホント大丈夫だから!明日また会えるし、今日はゆっくりして!」

「そう言われても…木村くんと一緒じゃないと、ちょっと行きにくいな」

コウ君、私には何をくれるのかな?

ホント、いっつもふざけてばっかり……子供みたい。

(篠原君、私のこと誘ってくれたけど……、社交辞令みたいなものなのかな?)

(ずっと…逢いたかったから…)

(講義中は丁寧なのに…どうしていつもはあんなに冷たいんだろう)

「今日は天気がいいから…パン買ってきて中庭のベンチでお昼にしようかな?」

うん、たまには外でご飯も悪くないな。今度いつものメンバーで外でランチしようかな。

やっぱり葵さん、ホントにきれい…。同性の私でもうっとりしちゃうな…

「正直に言うと、ちょっと難しすぎる気がします」私は正直に思ったことを答えた。

「邪魔しちゃ悪いから、今日はやめておくね」

相馬先生、今日も桜の丘にいるかな?

相馬先生…お医者さんだから…きっと今まで悲しい思いをたくさんしてきたんだろうな…

…相馬先生、今日も桜の丘に来てるかな…?

(相馬先生の彼女…か。私との約束…やっぱり忘れちゃったのかな…)

(何だ、そんなことだったのか…)

邪魔しちゃ悪いよね…。

そういえば、昨日相馬先生どうしたんだろ…気になるな。会いに行ってみようかな?

どうしたんだろう、胸が苦しい…

「必須単位なんだから、頑張ろう」

(里見教授にあんな綺麗な彼女がいるなんて、知らなかったな)

それは、私もそう思う。私がもし男の子だったら春子の事をほっとかないよ。

(相馬先生…あれからなんとなく会いに行き辛いな…どうしてるんだろ。帰りに桜の丘によってみようかな…)

「ホント…、何かちょっと違うと思う…」

色々と思うことはあるけれど、今は授業に集中するときだ。

でも…人もたくさんいるし…それに今日は相馬先生、桜の丘にいるかもしれないしな…。

(やっぱり、努力家なんだ…ハヤトお兄ちゃん…かっこいいな)

(春子、やっぱり頼りになるんだ…すごいな。私なんて春子にかなわないな)

「さっ、里見教授の授業だから、遅れないように急がなくちゃ!」

「私は、教授のルックスに惹かれているわけじゃないから」

「ううん、大丈夫。自分で解決しなきゃだめなことなんだ」

(相馬先生…桜の丘に来てるくらいの時間だな…行ってみよ)

GOODEND

 

 

【月影葵】

「うーん、葵さんの魅力には私なんてかなわないもん…嫉妬なんてしないよ」

「木村君は私の大事な弟みたいなものだからね!」

「それなら、私じゃダメかな…なんて、ね」

でも、私にとっては尊敬できる教授以上の想いはなかったけれど。

(強いな、木村君は…。私も見習わないと)

「うん、手のあいてる時でよかったら」

(ホント…こんな偶然って…あるんだ)

「じゃあ、甘えちゃおうかな…。久しぶりだしね!」

「なんだか、私達って兄弟みたいな関係だよね」

「それなら、私も一緒に図書館に行こうかな」

「やだ、何言ってるのよ。私なんかよりも、もっと綺麗な人と来なよ」

(篠原君、私のこと誘ってくれたけど……、社交辞令みたいなものなのかな?)

(お兄ちゃんのこと…ちゃんとお礼も言えてないし)

(講義中は丁寧なのに…どうしていつもはあんなに冷たいんだろう)

「今日は天気がいいから…パン買ってきて中庭のベンチでお昼にしようかな?」

うん、たまには外でご飯も悪くないな。今度いつものメンバーで外でランチしようかな。

やっぱり葵さん、ホントにきれい…。同性の私でもうっとりしちゃうな…

「正直に言うと、ちょっと難しすぎる気がします」私は正直に思ったことを答えた。

「邪魔しちゃ悪いから、今日はやめておくね」

天気もいいし…中庭でひなたぼっこでもしようかな?

そういえばコウ君、今日もオフだって言ってたっけ…。折角だから、コウ君や春子に電話して皆で遊びに行こうかな

春子だったら、コウ君の彼女になっても安心なんだけどな…

春子、よく覚えてるな。ひょっとして堂本君のこと…

邪魔しちゃ悪いよね…。

うん、今日はやっぱりバイトに行こう。

「違いますってば。肝心の彼氏がいないから、相談のしようがないんですよー」

「ホントですか?嬉しい!」

「必須単位なんだから、頑張ろう」

(里見教授にあんな綺麗な彼女がいるなんて、知らなかったな)

それは、私もそう思う。私がもし男の子だったら春子の事をほっとかないよ。

(コウ君は練習が始まってるだろうな…今日は図書館によってから帰っちゃお…)

(この二人って、似ているのか似てないのかわかんないよね、でも…いいコンビだな)

「ホント…、何かちょっと違うと思う…」

色々と思うことはあるけれど、今は授業に集中するときだ。

そうだ!今日は午後から葵さんとデートの約束が…

「はい。よろしくお願いします」

「いいんです。葵さんの気持ち、わかります」

「大丈夫です。今日はとっても楽しかったです」

(春子、やっぱり頼りになるんだ…すごいな。私なんて春子にかなわないな)

「そういえば私、コウ君とあんな風に言い争いしたことってなかった気がするな…」

「私は、教授のルックスに惹かれているわけじゃないから」

「ううん、大丈夫。自分で解決しなきゃだめなことなんだ」

(バイトに出させてもらおうかな…、仕事してたら気が紛れるかも…)

「いいですよ。私でお役に立てるなら」

「葵さんにしかできない、いい役だと思います」

「私も、葵さんのことが好きです」/「ごめんなさい…気持ちは嬉しいんですけど…」→BADEND

GOODEND