路傍の感想文

創作物の感想

ゲーム『メイド★はじめました~ご主人様のお世話いたします~』攻略メモ

東久世瑪瑙×赤木律は初回から攻略可能

東久世翡翠×琥珀、西久世石榴×東久世珊瑚は東久世瑪瑙×赤木律攻略後ルート解放

苅野健太郎×津田圭一、東久世水晶×北斗遙は三組攻略後ルート解放

 

 

【東久世瑪瑙×赤木律】

不本意ってどういうことだ?

昔、会ったことあるとか?

すごい!どうやって入ったんだ!?

徹夜明けだったら悪いことしたかも……

俺にできるかな……

こんな美人、見たことない

まさか、この人が……?

結構です!

このまま頑張るか

もう好きにしろ※SAVE

ぜったいに違う……

瑪瑙のことなんて、好きじゃないのに。

だったらどうしたんだよ!

あれは、ただのキスだった

なんだか気になる

翡翠に会いたくない

気になるけど、先を急ごう

GOODEND

 

※SAVEから

きっと違う……

瑪瑙のことなんて、きらいなのに。

ち、違うよ!

あんなの『おやすみのキス』じゃない

別にどうでもいいけど

会うのが面倒くさい

二人の様子が気になるけど…

END

 

何でそんなこと言われなきゃいけないんだ?

会った記憶なんてまったくない

うそだ、絶対うそだ!じゃなかったらコネとか?

絶対、あれが地にきまってる!

あんな儀式やってられないよ

こんな可愛い子がいるなんてラッキー

この人、誰……?

なに言ってんだ?!

日陰で休みたい

もう好きにしろ/思い切り、払いのける→BADEND

ぜったいに違う……

瑪瑙のことなんて、きらいなのに。

ち、違うよ!

あれはただのキスだった

別にどうでもいいけど

BADEND

 

 

【東久世翡翠×琥珀

翡翠のせいだ

ハルの息子だったら大丈夫かな

ハルに似ているから大丈夫かも

だから絶対に言わない

気持ちが落ち着く

翡翠に会えなくて寂しい

翡翠さんの足音だ

少しだけ、素直になってみよう

GOODEND

 

翡翠のせいだ

ハルの息子に会うのが楽しみ

この人なら仲良くなれるかも

だからそんなこと言えない

何故か眠れない

翡翠に会えなくても我慢しなくちゃ

翡翠さんかもしれない…

少しだけ、素直になってみよう/迷惑かもしれないけど…→BADEND

BADEND

 

 

【西久世石榴×東久世珊瑚】

珊瑚のせいだ

圭一なら律を任せて安心だ

何で胸が苦しいんだろう…?

ぼくは石榴さんに会いたかったのに…

姫君と呼んでいいのは石榴だけ!

圭一と一緒にいると楽しい

何かあったのかな?

石榴がそんなことするわけない

大好きの意味って…?

石榴を失いたくない

このままじゃイヤだ!

黙ってるなんて律ちゃんひどい!

何かあったのかな?

今度教えてもらおう

GOODEND

 

珊瑚のせいだ

もっと律と仲良くなりたいな

胸のむかむかは病気かな…?

石榴さんはぼくに会いたくなかったの…?

律には姫君と呼ばれたくない!

圭一と離れたくない

まさか喧嘩してるの?

まさか…本当に喧嘩してるのかな?

大好きがわかる機械?

この関係を失いたくない

BADEND

 

 

【苅野健太郎×津田圭一】

珊瑚のせいだ

圭一なら律を任せて安心だ

何で胸が苦しんだろう…?

ぼくは石榴さんに会いたかったのに…

姫君と呼んでいいのは石榴だけ!

圭一と一緒にいると楽しい

何かあったのかな?

石榴がそんなことするわけない

大好きの意味って…?

石榴を失いたくない

このままじゃイヤだ!

黙ってるなんて律ちゃんひどい!

何かあったのかな?

圭一の恋人が気になる

GOODEND

 

 

【東久世水晶×北斗遙】

瑪瑙のせいだ

一週間なんてあっという間だ

水晶さんのことが好きじゃないのかな?

この北斗が愛人!?

二人の様子が気になる…

二人の問題だ/俺には関係ない(どちらでもOK)

GOODEND