路傍の感想文

創作物の感想

ゲーム『絶対迷宮 秘密のおやゆび姫』人魚姫エーシェルルート攻略メモ

一周目から攻略可能

序盤の選択肢で百合表現の有無・残酷描写の有無を選択可能

 

 

【百合表現あり・残酷描写あり】

〈プロローグ〉

チューリップ/テントウムシティーカップ(誰でもOK)

 

〈行き遅れチョウチョのお話〉

信じる!

私が運命の王子様になってあげる!

ピエロとサーカスへ行く

身軽なナイフ

つい助けてあげたくなる人

右の険しい道を行く

イカ

魔王と戦う

自分の血だまりの中

アンタレスの尾

紳士的で丁寧な方

 

〈ぬめぬめガマガエルのお話〉

イノシシ

カエルさんの背中に乗る

 

〈狩人リューンとの出会い〉

誰?

前へ進む

左に行く

野茨

右に曲がる

まっすぐ進む

クモの巣が張っている道

私は花の妖精よ

静かに曲を聴く

マッチ売りの前に飛び出す

 

〈おやゆび姫の秘密〉

コウモリ

覚悟がある

人間の大きさになる方法

ヒュン村は何故襲われたのか

 

〈燃え盛る原生林のお話〉

 

みにくいアヒルの子との出会い〉

いやらしい雛ね

 

〈氷に閉ざされた村のお話〉

 

〈氷姫スヴィアとの出会い〉

貴女とお茶がしたいの

黒猫

 

〈ふわふわ思い出キノコのお話〉

氷姫

 

〈にこにこ旅芸人のお話〉

近付く

それより貴方は男?それとも女?

いえ、でもやっぱり……

 

〈人魚姫エーシェルとの出会い〉

こんにちは

横に続く廊下

 

〈ひやひや深海うずまき城のお話〉

クリオネ

人魚姫に呼びかける

 

〈海の魔女の水晶玉〉

“霧花の雫”について

私を狙う者の正体

私は……

 

〈はらはら砂浜パラダイスのお話〉※二周目追加イベント

ヒルさんに声をかける

 

〈ぬくぬく温泉街のお話〉

人魚姫

気になる男性はいない

人魚姫だと思う

 

〈白鳥のナイト・アルビレオとの出会い〉

温もりの呪文を唱える

 

〈人魚の歌姫〉

 

〈新たな歌姫誕生!?〉

このまま海辺を歩く/早めに宿屋に戻る→SADEND「愚かな歌姫」

 

〈永遠の愛を誓って〉

GOODEND「私たちの大航海時代!」