路傍の感想文

創作物の感想

ゲーム『絶対迷宮 秘密のおやゆび姫』裸の王様ルート攻略メモ

花の王子ルピアン、白鳥のナイトアルビレオ、ツバメの騎士ジークヴァルトのいずれかを攻略後ルート解放

 

 

〈プロローグ〉

チューリップ/テントウムシティーカップ(誰でもOK)

 

〈行き遅れチョウチョのお話〉

信じる!

一緒に運命の王子様を探しに行きましょう!

ピエロとサーカスへ行く

立派な剣

頼もしい剣士

右の険しい道を行く

イカ

魔王の仲間になる

自分の血だまりの中

何もいらない

紳士的で丁寧な方

 

〈ぬめぬめガマガエルのお話〉

自分で歩いていく

 

〈狩人リューンとの出会い〉

右に曲がる

まっすぐ進む

クモの巣が張っている道

私は花の妖精よ

静かに曲を聴く

マッチ売りの前に飛び出す

 

〈おやゆび姫の秘密〉

覚悟がある

人間の大きさになる方法

ヒュン村は何故襲われたのか

 

〈燃え盛る原生林のお話〉

 

みにくいアヒルの子との出会い〉

いやらしい雛ね

 

〈氷に閉ざされた村のお話〉

 

〈氷姫スヴィアとの出会い〉

貴女を退治しに来たの

 

〈ふわふわ思い出キノコのお話〉

マッチ売り

 

〈にこにこ旅芸人のお話〉

それより貴方は男?それとも女?

いえ、でもやっぱり……

 

〈人魚姫エーシェルとの出会い〉

……

まっすぐ伸びる廊下

 

〈ひやひや深海うずまき城のお話〉

大人しく兵士に従う

 

〈海の魔女の水晶玉〉

“霧花の雫”について

私を狙う者の正体

私は……

 

〈はらはら砂浜パラダイスのお話〉※二周目追加イベント

ヒルさんに声をかける

 

〈ぬくぬく温泉街のお話〉

マッチ売り

黒騎士

 

〈白鳥のナイト・アルビレオとの出会い〉

温もりの呪文を唱える

 

〈帰ってきた故郷〉

 

〈漆黒のマッチ〉

…………

私の家に寄っても?

 

〈黒騎士襲来〉

黒騎士を呪文で攻撃

 

〈王都への黒い道〉

睨みつける

逃げなきゃ!

 

〈王都の気配〉

 

〈裸の王様とちいさな私〉

私は貴方への捧げ物?

王様にお話する

王様にお話する※SAVE

王様にお話する

 

〈王国の黄昏〉

覚悟を決め祈る

王様を助ける

 

〈金の流れ星〉

GOODEND「託された希望」

 

 

※SAVEから

うつむく

逃げる

助けて

ロキに助けを乞う/フレイヤにすがる→SADEND

BADEND「奈落の吐息」