路傍の感想文

創作物の感想

ゲーム『PersonA~オペラ座の怪人~』フィリップ・ド・シャニールート攻略メモ

信じていいのかな……

いきなりそんな話しなくても……

少し怖い

怖い……

レミィさんが笑うなんて意外……

メグたちとは……

嬉しい

お茶を勧める※SAVE1

でも、そんなの悪いです……

どうなんだろう……?

フィリップさんのこと

でも、情けない自分に悲しくなる※SAVE2

どうしてここに?

どうしよう

どうして、こんなことに……

誰なの……?

断る

勉強になりそうだし、行きたい

私が行っても大丈夫?

わ、わかりました

動かない

違います

でも……

フィリップさんに迷惑をかけてしまう

嬉しくて言葉が見つからない

GOODEND「貴方がいてくれるなら」

 

 

※SAVE1から

じゃ、お借りします

どうなんだろう……?

ラウルのこと

でも、情けない自分に悲しくなる

あの時は嬉しかったな……

すぐに仕度する

どうして、こんなことに……

もう少し練習しよう

また来てほしいな

誰なの……?

断る

からかわれてる?

と、友達に貰ったんです

どうなんだろう……

天使様は怪人なの?

目を逸らす

そうかもしれない

フィリップさんの言っていることもわかる

でも……※SAVE3

フィリップさんがいれば心強い

気にかけてもらえて嬉しい

見つめ返す

私もフィリップさんと一緒に……

私はフィリップさんのことが……

GOODEND「最高の贈り物」

 

 

※SAVE3から

小さくうなずく

頑張らないと

視線を逸らす

これでいいのかな……?

BADEND「交錯した想い」

 

 

※SAVE2から

あの時は嬉しかったな……

すぐに仕度する

どうしてこんなことに……

誰なの……?

断る※SAVE4

でも、遠慮しておく

な、なんて答えよう……

ドキドキして動けない……

フィリップさんに先に渡そう

フィリップさんのことが……

でも、嬉しかった……

まだ心の準備が……

受け入れる

フィリップさんの部屋を訪ねる

GOODEND「いつか、きっと」

 

 

※SAVE4から

感謝の気持ちを伝える

私も特別に思ってる

動かないなんて無理……

ラウルに先に渡そう

ラウルのことが……

私はどうしたら……

受け入れる

やっぱり駄目

ラウルの部屋を訪ねる

ラウル・ド・シャニ―END「たくさんの愛情を」

 

 

※SAVE4から

でも、遠慮しておく

な、なんて答えよう……

ドキドキして動けない……

フィリップさんに先に渡そう

ラウルのことが……

でも、嬉しかった……

受け入れる

受け入れる

ラウルの部屋を訪ねる

三角関係END「君に触れていいのは、僕だけ」