路傍の感想文

創作物の感想

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム『Artificial Mermaid~SILVER CHAOS 2~』ジェイル=コガルート攻略メモ

素直に謝る 考えを述べてみる ツカサのレクチャーを受ける ジェイルから顔を背ける そのまま見過ごす 両腕を広げて通せんぼ イブキに礼を言う 屋上 顔を出す ほっといてほしい 初対面で通す 屋上 1人でも子供を助けに行く 「頑張れ」と励ます そっとしておく…

ゲーム『ハルカナコイ』感想

「これは現実(リアル)を生きる女性(あなた)のための物語」 学生時代の失敗が原因で、恋に臆病な桜井晴花。ドラマのような恋に憧れる彼女に、三人の男性との出会いが訪れる。 SOIRより2017年3月31 日発売。 現代日本を舞台に、会社員の恋を描く18禁乙女ゲ…

ゲーム『ハルカナコイ』攻略メモ

久世悠人、犀川拓臣、武内陽太は初回から攻略可能 犀川拓臣隠しルートは3人のGOODEND攻略後ルート解放 【久世悠人】 『冗談ですよね?』 『OKする』/『忙しくて…またこちらから連絡するね』→BADEND 『とりあえずお礼くらいは言っておこう』 『このまま残業す…

2021年上半期にプレイしたゲーム

2021年上半期にプレイしたゲームの感想 【男性向けゲーム】 ・『屠殺の園』 【BLゲーム】 ・『桜雪』 ・『スロウ・ダメージ』 【男性向けゲーム】 ・『屠殺の園』(Catear) 戦争が始まってから四半世紀。極北の地に、親しみと侮蔑を込め「屠殺の園」と呼ば…

ゲーム『メイド★はじめました~ご主人様のお世話いたします~』感想

大学生の赤木律は就業中に怪我をした母の代わりに東久世家でアルバイトを始める。律に与えられた仕事は「メイド」だった。 VividColor より2007年12月28日発売。 現代日本の豪邸を舞台に、五組のカップルの恋愛模様を描く18禁BLゲーム。 夏休み。 一人暮らし…

ゲーム『メイド★はじめました~ご主人様のお世話いたします~』攻略メモ

東久世瑪瑙×赤木律は初回から攻略可能 東久世翡翠×琥珀、西久世石榴×東久世珊瑚は東久世瑪瑙×赤木律攻略後ルート解放 苅野健太郎×津田圭一、東久世水晶×北斗遙は三組攻略後ルート解放 【東久世瑪瑙×赤木律】 不本意ってどういうことだ? 昔、会ったことあると…

この声優がすごい!(BLゲーム編)

キャラクターに命を吹き込む声優さん。 黎明期から今日に至るまでBLゲーム業界は人気と実力を兼ね備えた声優たちの活躍によって支えられてきました。 キャラクターの魅力を引き出し、シナリオに説得力を与え、プレイヤーに感動をもたらす。声優の熱演があっ…

ゲーム『星の王女3~天・地・人の創世記~』キクルート攻略メモ

付いて行く 大木 (いいえ…元気です) 海岸 大木 平原 「…私が話し掛けるのは…迷惑ですか?」 鏡 キク/貰う 海岸 「私は和やかに過ごせてるから気にならないです」 海岸 「私たち、似たもの同士だったりして…」 村「私で良かったら…話して下さい」 大木 降り…

ゲーム『星の王女2』感想

二年前に家族を失った立花未来は、大学生活とアルバイトを両立させながら、最愛の家族を亡くした痛みを少しずつ乗り越えようとしていた。懸命に生きる彼女に、サッカー選手になる夢を叶えた幼馴染み、亡き兄の主治医、影のある大学教授との出会いが待ち受け…

ゲーム『星の王女2』攻略メモ

【相馬隼人】 「なんで私が堂本君に嫉妬しなきゃいけないのよ!」 「ちょうど暇な時期だったから、気にしないで」 「そーだよ!春子なら、コウ君とぴったりかも!」 でも、こんな失敗を見られちゃったら、研究室に行きづらいな…。 (強いな、木村君は…。私も見…