路傍の感想文

創作物の感想

ゲーム『ALICE=ALICE』攻略メモ

【黒うさぎ】

黒うさぎ

拾う

アリスって?

じっとする

逃げる

黒いから?

やめたほうがいい

お留守番をする

体を食べられる

つらかったね

今の笑顔が好き

掃除をする

休憩をする

現実帰還END「現実で待ち合わせ」

 

 

【帽子屋】

帽子屋

結構キチンとした人みたい

もう少し観察する

躾けって何?

じっとする

せっかくなので行く

せっかくだから

お茶会に参加する

お茶会の様子を見に行く

ごめんね

ごめんね

特訓を続ける

お茶会を開いてみる

現実帰還END「ずっと、隣に」

 

 

【三月ウサギ】

三月ウサギ

待っている

家の中に入る

様子をうかがう

薬が気になる

逃げる

だって心配だから……

寝室へ行く

研究所へ行く

剥いてあげる

ごめんなさい……。

隣の部屋に行く

研究所へ行く

現実帰還END「もう一度言って」

 

 

【チェシャ猫】

チェシャ猫

そうなんだ

そんなことない!

散歩に行く

寝てしまう

恥ずかしいよ……

うん

ピクニックへ行く

家でのんびりする

ごめんなさい……

追いかける

来るのを待つ

寝てしまう

現実帰還END「ふたりでの第一歩」

 

 

【キング】

キング

貰わない

止めに入る

お城の庭へ行く

お城の部屋へ行く

私も嫌いかな

反論する

赤いバラが気になる

人が少ないのが気になる

自分で考えさせる

温かいものを飲む

森へ行く

湖へ行く

現実帰還END「王位継承」

 

 

【裏ありす】

裏ありす

説明して欲しい

やめて!

裏ありすのことが気になる

自分の部屋へ行く

わかった

何も言わない

自力で穴を探す

ありすに隠れて探す

それは本当なの……?

全部私のせいだよね

どうしていいかわからない

もう逃げたい……

現実帰還END「つながる想い」