路傍の感想文

創作物の感想

ゲーム『男遊郭』攻略メモ

伊東慶次は5人攻略後ルート解放

 

【いろは】

いろは

が、頑張ります!

自己紹介をする

いろはさんだから

言いつけを破った罰

口づけを交わした

慣れてください

会いたい

いろはさんも?

服をつかむ

嫌な予感がする

いろはさんも?

分かりました※SAVE1

いろはさんの頬を叩く

嬉しかったです

はい

鬼火とか出すんですか?

ど、どうして……

隠し事ができませんね

私は違う

待ってます……

つらくないんですか?

思ってもみなかった

すぐに温まりそうです

もう、我慢しないで

私もそうでした

本当はそばにいたい

胸元に口づけ

祝言エンド

 

※SAVE1から

嫌いだと告げる

悪くないです

何度も聞かないで

怖くありません

ご機嫌取りですか?

でも何も起きないです

諦めてきたんですか?

子どもは無理ですよね?

ひどいと思いました

ずるいです

怒っていますか?

今もしているんですか?

嫌ですか?※SAVE2

本当はそばにいたい

胸元に口づけ

幸福エンド

 

※SAVE2から

仕事が溜まっていて

抱きつく

悲恋エンド

 

 

【ときわ】

ときわ

初めてです

怖い……でも……

とても綺麗な顔だから

はい……

昨日のことが忘れられなくて

手を振り払う

声をかける

とても気になる

私に話した理由があるの?

外に出してあげたら?

ときわさんにきっと似合うから※SAVE1

大丈夫だったんですか?

思い悩む

何でも構わないから

好きだと伝える

仕方ないとうなずく

今だけは本気

負けられませんね

…………

惚れ直しました

返事は待ってください

見つめ続ける

ときわさんを置いて行けない

何とかして声を出す

本当のことを話す

寄って行きたいけれど

愛してる

祝言エンド

 

※SAVE1から

高尾さんが心配で

静かにうなずく

教えてください

抱き締める

危ないからやめて

はい……

良いところもありますね

ごめんなさい

微笑む

ごめんなさい※SAVE2

見つめ続ける

ときわさんを置いて行けない

とにかく暴れる

ごまかす

いろはさんは何て?

好きです、ときわさん

幸福エンド

 

※SAVE2から

名を呼ぼうとする

人を呼びましょう

悲恋エンド

 

 

【かげろう】

かげろう

自分の落ち度を謝る

誰にも言わない

偶然を装う

すてきな考えですね

礼を言う

…………

大切な物なの?

様子を伺う※SAVE1

手を握り返す

他に吉原を抜ける方法が?

優しくしてくれた

年が近かった

違うと伝える

名前を呼ぶ

優しく頬を撫でる

私より自分のことを心配して

秘密にしててごめん

かげろうが好き

はい……

いいですよ

昨日よりよくない

大人しく受け入れる

手を握り返す

冷静になって

静かにうなずく

そんなことできない

祝言エンド

 

※SAVE1から

びっくりしただけ

自由になりたくないの?

それなりだった

美しい外見に惹かれた

可愛い人だと言う

立ち尽くす

何度も名を呼ぶ

涙もろくてすみません

騙そうとしたんじゃない

その言葉が聞きたかった※SAVE2

はい……

いいですよ

もう大丈夫

体を押し戻す

心配しないでと伝える

けんかはやめて

そんなことはない

嘘言わないで

幸福エンド

 

※SAVE2から

そんなことない

かげろうさんからがいい

悲恋エンド

 

 

【神楽】

神楽

指名したのは神楽さんです

……はじめまして

もう、お金もありません

言ってくれれば良かった

やめてください……

はい、蘭学の話を少々

是非

つまらない

お喋り

後はひとりでする

信じる※SAVE1

菊屋に入る

いいはずがない

助かりました

はい

少し落ち込んでいる

その通り

今すぐ買う

全てを知っている

目を閉じる

謝る

今すぐ会いたかった

何がですか?

神楽さん……

神楽さんに触れる

神楽さんが好き

祝言エンド

 

※SAVE1から

ときわを先に入らせる

……どうぞ

すみません

話を逸らす

今日も仕事を頑張る

保留にして、考える

あなたには教えない

断る

挨拶をする

言うことを忘れた※SAVE2

何がですか?

神楽さん……

始めからこうだった

目で訴える

幸福エンド

 

※SAVE2から

大盤振る舞いのことですか?

…………

悲恋エンド

 

 

【高尾】

高尾

見とれる

押し退ける

すみません

高尾さんに

はい……。

わ、分かりました

高尾に助けを求める

触らない※SAVE1

意地悪を言われた

怖いのだと伝える

騒がしい場所

名前を呼ぶ

それでも待つ

積極的に自分から?

あなたのため

そのまま身を委ねる

いい方法を考える

頑張って身請けする

関係ない

夢は見ない

消えたりしない

恐ろしい

受け取る

私もです

本当にいいの?

自分も行く

祝言エンド

 

※SAVE1から

関係ないこと

いつもとは違うと言う

静かな場所

じっと見続ける

嫌だ

もっとお金が?

怖い

嫌だと顔を覆う

愛した人が一番

何も言えない※SAVE2

関係ない

夢は見ない

無理だ

考え込む

自分で買いたい

島へ戻るんですよね?

ここにいたい

母さん、助けて

幸福エンド

 

※SAVE2から

泣く

自分は客だ

悲恋エンド

 

 

【伊東慶次】

慶次

さっきの舞のこと

あっという間だった

握り返す

この人は誰?

無事で良かった

追いかける

何か事情があるんじゃ?

私も悪かった

いろはを説得する

案内する

裏口から出かけよう

支度をしたい※SAVE1

考えさせて下さい

うちに連れて帰る

手伝う

話し合った方がいい

済んだことです

誰のせいでもない

時間をくれと言う

姿勢を正す

一階に降りる

終わるのが怖い

部屋をよく調べよう

何としても呪いを解きます

もちろんそのつもり

行かないで

祝言エンド

 

※SAVE1から

今日は帰ります

野宿する

手伝わない

ずっとうちにいますか?

……何の話ですか?

許嫁が悪い

取引する

お茶をいれに行く

放っておく

行きたくない

引き返した方が……

あなたのものになりましょう※SAVE2

もちろんそのつもり

行かないで

幸福エンド

 

※SAVE2から

そんな予定でしたっけ?

また来て下さいね

悲恋エンド