路傍の感想文

創作物の感想

ゲーム『ディストピアの王』攻略メモ

群紗木庵士、霧丁水明、鍬刀半左は初回から攻略可能

菟針李京は3人攻略後ルート解放

 

 

【群紗木庵士】

スタジオに練習しに行く

楽器屋に買い物に行く

ふと横道が気になった

電話に出る

スタジオで寝泊まりさせてもらう

考えさせてくれ

じゃあ後ほど

電話に出る

ド緑の野菜汁※SAVE

ライバル宣言をする

新しい夢が叶ってよかったな

勝手に決めてしまう

GOODEND「綿あめ色の景色」

 

SAVEから

意に添えないことを謝る

新しい夢が叶ってよかったな

勝手に決めてしまう/庵士の返答を待つ→BADEND

BADEND

 

 

【霧丁水明】

一度家に帰る

練習のためギターを取りに戻る

近道を試みた

電話に出ない

水明についていく※SAVE

何も言わない

素直に休む

水明に任せる

声をかける

己の心の赴くままに

「仲直りだな」

楚那氏に接触する/自分が囮になる→BADEND

GOODEND「あんたの罠に」

 

SAVEから

報告がなかったことを責める

やっぱり起きている

おんぶ移動を提案/水明に任せる(どちらでもOK

声をかける

己の心の赴くままに

「仲直りだな」/「いいセックスだった」(どちらでもOK

楚那氏に接触する/自分が囮になる→BADEND

BADEND

 

 

【鍬刀半左】

仕事が決まったと報告しに行く

まずはデバイスを確認する

真っすぐアーケード街へ

電話に出る

半左の家で世話になる

掃除をしてやる

単刀直入に話す※SAVE1

両腕を広げて迎え入れる※SAVE2

半左に声をかける

半左に練習を手伝ってもらおう

そんな気分ではない

起こしてあげる

GOODEND「君を連れて」

 

SAVE1から

鷹揚に頷く

半左に声をかける

半左に練習を手伝ってもらおう

そんな気分ではない/セックスがしたい(どちらでもOK

起こしてあげる/寝かせてあげる→BADEND

BADEND

 

SAVE2から

庵士に声をかける

今回は雨鯉くんに頼もう

そんな気分ではない

寝かせてあげる

BADEND

 

 

【菟針李京】

〈ルート解放前〉

このまま病院を見てまわる

もう少し考える

一軒の住宅に目を留めた

電話に出ない

李京の体調が気になる

BADEND

 

〈ルート解放後〉

このまま病院を見てまわる

もう少し考える

一軒の住宅に目を留めた

電話に出ない

李京との約束を優先

嘔吐を介助してもらう

本当のことを言う

会話を試みる

目を狙う

素直に掴まる

約束は守る

約束を守りギターを弾く

GOODEND「新世界」